三月の講座が決まりました

3月17日(土) 14時30分 - 17時30分 に、「高橋直大の『プログラマのための論理思考トレーニング〜問題を素早く把握し実装するために〜 初級編 3』」を行います!


Red Coder 高橋直大の『プログラマのための論理思考トレーニング〜問題を素早く把握し実装するために〜 初級編 3』


効率よく実装するためにツールやライブラリの使い方を覚える事も大切ですが、考える力や、思い浮かんだ処理をきちんとコードにする力を付ける事も重要です。
この講座では、プログラミングコンテストで出題された問題でしっかりと頭を使って貰い、プログラミングの基礎力向上を目指します。

題材として、Codeforcesで過去に出題された問題を扱います。
全四問で、一問につき演習を20分、解説を10分行います。
プログラミングを勉強中で試しに何か書いてみたい方、競技プログラミングでどんな問題が出るのか興味がある方、面接や勉強会のネタを探している方は必見です。