一度も動かしてないTwitterクライアントがTwitterにブロックされた。何を言っているのか(ry

昨日、Twitterから「規約に反しているから、そちらのクライアントに割り当てたOAuth tokenを無効にした」という旨のメールが来ました。
OAuth tokenというのはTwitterで認証をするために必要な物で、あらかじめTwitter側にクライアントを登録して割り当ててもらいます。
一度も動かしてない(そもそも作ってもいない)のになんでこんな事を言われるのか解らなかったので問い合わせた所、「自動フォロー、フォロー解除は認めてない」との返事が来ました。
別の人と勘違いしているのでは?あるいは、他の人とOAuth tokenが被ってる?という疑念が沸き起こってきますが、こちらでは確認しようがないので、作ろうとしているクライアントの説明をつけて返信しました。
すると、こんな返事が

On first appearance it seemed to be a tool for automated following, but perhaps this was a mis-translation on our part, for that we apologize.

「ぱっと見、自動フォローツールかと思っちゃったよ。意味を取り違えていたみたい、ごめんね」


なん・・・だと・・・?
登録した際にクライアント名を「Group」、説明に「Grouping users」という適当な事を書いていたのが良くなかったみたいです。Twitter向けのアプリケーションを作っている人は気をつけましょう。


追記:友だち探す君もとばっちりを受けてOAuth tokenが無効にされてしまいました。すぐには戻してもらえないみたいで困りものです